”お客様から、スタッフとその家族から信頼され、そして愛されるお店になる”
~「お店はスタッフのために、スタッフはお客様のために!」~
そらなでは、お店はスタッフが気持ちよく働ける環境を整えていくことを、スタッフは「接客第一主義」をモットーに、
来店されたお客様に心身の癒しをご提供するため全精力を尽くすことを最も大切なこととしています。
お金を稼ぐよりも幸せな時間を過ごすことのできるお店にしたい
スタッフにとってやりがいを持つことができるよう自主的に学べる場、組織であるために、
資格獲得・自己啓発などのサポートを積極的に行っていきます。
定期的に研修を実行することでお客様により快適なリラクゼーションをご提供できるようにしています。
また、研修を行うことでスタッフが仕事上の悩みなどを抱え込んでしまわないように支えていきたいと考えています。
そらなで働いてもらっているスタッフ、ご利用いただいているお客様全ての人が笑顔でいられるお店を目指します。
人的資産であるpartnerを充実させることが顧客資産であるloyal customorの満足を生み出し、
それが組織資産の安定につながります。この流れはサイクルしていくものであり、
積み重ね発展させていくことで地域社会に貢献できるお店・組織を目指します。
資格獲得・自己啓発などのサポートを積極的に行っていきます。
定期的に研修を実行することでお客様により快適なリラクゼーションをご提供できるようにしています。
また、研修を行うことでスタッフが仕事上の悩みなどを抱え込んでしまわないように支えていきたいと考えています。
そらなで働いてもらっているスタッフ、ご利用いただいているお客様全ての人が笑顔でいられるお店を目指します。
そらなには骨格を形成している3つの資産があります。
人的資産であるpartnerを充実させることが顧客資産であるloyal customorの満足を生み出し、
それが組織資産の安定につながります。この流れはサイクルしていくものであり、
積み重ね発展させていくことで地域社会に貢献できるお店・組織を目指します。
soranaは、お客様および関係者等の個人情報について、法律を順守し漏えいのなきよう保護することをお約束いたします。
個人情報の取得
お客様任意のもとに取得します。不正な方法による入手はいたしません。個人情報の利用
取得したお客様情報はお客様に対しての業務に必要な範囲でのみ利用いたします。個人情報の管理
お客様情報の保護・管理を従業者その他関係者に周知徹底いたします。また、不正アクセス・改ざん・破壊・漏えい・紛失などを防止するために必要な措置を講じます。
個人情報の開示
ご本人からお客様情報について、開示・訂正・削除の要請を受けたときは、ご本人様である旨確認後、すみやかに開示・訂正・削除を行います。
また、お客様情報を第三者に開示・提供することはありません。但し、以下の状況のときにのみ事前の ご承諾がなくても
お客様情報を開示・提供できるものとします。
◇裁判所・警察等の公的機関から、法律に基づいた正式な照会を受けたとき。
◇当店関係者の権利・信用・名誉・利益等を保護するために必要であると判断されるとき。
現在募集は行っておりません
フルタイムスタッフ
◇給与 固定給+歩合給
◇福利厚生 労働保険(労災保険・雇用保険)社会保険(厚生年金保険・健康保険)
◇採用条件 土日祝日勤務出来る方
◇勤務時間 10時~19時の8時間勤務。
(予約状況により1時間程度残業になる場合があります)
◇休日 シフト制による。週休2日
パートスタッフ
◇給与 時間給(830円)+歩合給
◇福利厚生 労災保険、雇用保険
◇採用条件 土日祝日勤務出来る方
◇勤務時間 12時~18時の間の4時間程度
(予約状況により1時間程度延長になる場合があります)
◇休日 シフト制による。週休2日もしくは3日程度
アルバイトスタッフ
◇給与 歩合給(40%~60%)
◇採用条件 土日祝日のみ勤務出来る方
◇勤務時間 応相談
研修が必要となります(下記参照)その他詳しくは、店舗までお問い合わせください。
キャリアパスプラン
☆地道ながんばりを評価します
接客対応をはじめとして、そらなでは仕事に対して、誠実であることが最も重要な資質として評価します。学術的に有能であるよりも実直であることが大切であると考えています。
☆やりがいを感じられます
リラクゼーションによりお客様の日々のストレスなど心身を癒す、サポートする仕事です。誠心誠意サポートすることで「ありがとう」の言葉・気持ちをお客様からいただける、 とてもやりがいのある仕事です。
さらに自分自身のスキルを上げていくことでお客様の信頼を得られるようになります。
☆キャリアサポート
資格試験や一般教養などの取組を積極的にサポートしていきます。3~5年程度はお店が指定したものを選択して自身のキャリアをアップさせていきます。
それから後は、本人が希望して認められた資格取得などをサポートします。
採用後の流れ
無料研修制度
スクーリング(無料研修)…150時間程度
※事前に面接選考があります
◎未経験者でも大丈夫! ◎無料で学べます
未経験の方でもプロの技術・接客マナーがじっくりと学べます。
スクーリングでは研修に必要な教本代・検定料(10,000円程度)以外は当店が負担いたします。
無料でリラクゼーションセラピストとしての技術、解剖生理学・運動学などの学科講習、接客マナーなどの基礎講習を学べます。
最終チェックをパスしたら研修期間へと移行します。
インターン【研修制度】
300~600時間
スクーリングでの基礎講習を修了後に行います。
パートスタッフとして契約し、セラピスト研修に加え接客・電話対応のオペレーションなど、より実践に即した研修を行います。
これにより現場でお客様の状態・状況に応じた対応を行うことができるようになります。
スクーリングに引き続き学科・接客マナーの講習に加え、一般教養の講習も行います。
検定試験を合格したら店舗での現場デビューとなります。
定期研修
店舗でのデビューをしてからも、定期的に講習を行います。
技能のチェックを行うことでセラピストとしてより向上していけます。他にも現場での疑問などにも対応します。
そうすることで、仕事上の悩みを抱え込むことがないように随時スタッフ自身へのケアを怠ることがないようにします。
引き続き一般教養の講習も行います。
勤務一定期間経過後には、本人が希望して認められた資格取得などのキャリアサポートも行います。